SSブログ

それでも苦手なものがある(^^:: [勉強体験記]

会話はできるようになってきたけど

いまだにハングル語は読めないし、書けません。

書いて覚えなきゃって分かってはいるんだけどね。


母音と子音だけなら覚えられると思うんだけど

複雑にしてしまっているのがパッチム。

なんか、下にごちゃっとついてるけどなんだろうって

混乱しそう(^^::


あ、あとテキストは進んではいるんだけど

文法がいまだに出てこない。

最後のほうにちょっと出てくる?とは思うんだけど


文法的には、韓国語は日本語とほぼ同じらしいんで

テキストに出てこないのか分からないけど

今のところは文法で困ったことはないんで

まあいいかって感じ(^^::


そうなるとやっぱりハングルの読み書きか・・・・・・。

子供の頃にアルファベットの練習帳ってのがあったけど

ハングルはそういうのないのかな?


と思ったら・・・・・ありました!!

「目からウロコのハングル練習帳」

「ヨン様ハングル練習帳」


なんでヨン様ハングル練習帳?って思ったんだけど

ヨン様式のハングルの覚え方ってあるのかな?


本屋さんに行って、あったら買ってこようー!!


今やっている韓国語テキストはこれ ↓

ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【冊子・CD】

続く
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。