SSブログ

きっかけはコンサート [韓国語のきっかけ]

今、韓国語を勉強している女の人、多いですよねー。

だいたいは「冬ソナ」ブームからだと思うんだけど・・・・・。

(ヨン様、ジウ様で盛り上がってましたねー)


私はその頃は、まだ韓国語にはまったく興味がなくて

正直、ヨン様にも全く興味がなかったでした(^^::

そういうと、おばさまファンに怒られてしまうかもしれないけど

本当に、興味なかった。ごめんなさい・・・・。


じゃ、今頃になってどうして?


きっかけは、単純。

毎年行われているピアニストの中村由利子さんのコンサートに

ある韓流スターがゲストに来たからです。


その韓流スターはゼロ。

日本でも何枚かCDを出している歌手です。

そのCDに今回中村さんが参加したということで

コンサートにゲストで呼ばれたってわけです。


ステージに登場したゼロさんは、イケメンというよりは

ちょっとかわいい系かなー。

おどけたり、照れくさそうなしぐさがかわいかった。

中村さんとアンコールの時に一緒に歌ったりして

楽しいコンサートでした。


そして日本語もとても上手!!

歌はさすがに韓国語だけだろうと思ったら

日本語バージョンで歌ったりして、びっくり。

とても優しくて温かい、癒し系の声を持つゼロさんに

やられてしまいました(^^::

コンサート終わったら即、CD買っちゃいました。


1-1.JPG



CDの中にも、日本語バージョンの歌が入ってた。

韓国の人って、日本語上手だなー。

私も、韓国語しゃべりたいなー。


そこから韓国語への挑戦が始まったんだけど

なかなか次へ進みませんでしたー。

続く

ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【冊子・CD】

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

-|お金はかけたくない!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。