SSブログ

楽しく韓国語をマスターするには [勉強体験記]

CDとテキストを使って韓国語をやってるけど

話せるようになるにはやっぱり

韓国の友達を作ることかな。


これは英語でもフランス語でも同じだよね。

私には海外の友達はいないけど(^^::


石川遼くんでおなじみの「スピードラーニング」で

韓国語バージョンがあるんだけど

スピードラーニングを買うと、電話サポートやパーティーで

韓国語を話す機会があるみたいなんだよね。

でも、ちゃんとやってないとパーティー出ても

何を話してるのか分からないっていうのもあるけど・・・・・。


今はネットで海外の人たちとチャットができたり

メル友を募集してるサイトがあるんで

教材を買う余裕がない、楽しく語学をマスターしたいって人は

ネットを使うのがいいんじゃないかなー。


いきなりネットで会話はちょっと勇気がないって人は

韓国語を最初はちょっとかじる程度で

SMAPの草なぎ剛さんが出してる韓国本とか

ユンソナさんが出してる韓国本を読んでみるのもいいかも。


私はNHKの韓国語講座もいいなと思うんだけど

やっぱり毎週決まった時間に、長期間やるっていうのが

いやだったのでやめました。(^^::


勉強って思うと、長くは続かないので

最初は好きなジャンルから入っていって、楽しみながら

韓国語をマスターしていけばいいと思う。


あと、目標を自分で決めるのもいいよね。

「今年の夏は韓国旅行に行く!!」

「来年、ヨン様に会いに行く!!」

自分で期限を決めてしまったら、あとはその目標に向かって

突き進んでいけると思う。

好きな韓流スター目当てで、必死に韓国語がマスターできれば

それはそれでいいと思います(^^::


私が使っているこの教材でも、楽しく学べると思いますよ ↓

ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【冊子・CD】



















nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

韓国ドラマをどんどん見よう|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。