SSブログ

韓国語といえばパッチム!! [勉強体験記]

ハングル文字をとりあえず一通りやった後

次に来たのがパッチム。


そういえば、テレビつけたら偶然、韓国語をやっていて

芸人さん(誰か忘れた)がある単語を見て

「これはパッチムが入ってるから・・・・・・・」って考え込んでたのを

思い出した。

パッチムって何?ってなぜか苦手意識を持ってしまったっけ。


パッチムって発音が難しいのかなー?

なんかやだなー。

って勝手に思い込んでいたけど・・・・・。


難しいことはなかった。

パッチムって母音と子音の下にさらに子音がついてて

その子音を覚えれば大丈夫って感じ。


テキストにはパッチムは全部は載ってなかったけど

どんどん覚えていけば大丈夫って感じ。


とりあえず下になんかごちゃごちゃついてるなって

思ったらパッチムかな?

アバウトは覚え方ですんません(^^::


今、やっている教材はこれ ↓

ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【冊子・CD】

続く










nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。