SSブログ

アンニョンハシムニカとアンニョンハセヨ [勉強体験記]

どんな言葉もそうだけど

まず最初に覚えるのは、あいさつだよね。


韓国語で「こんにちは」って

「アンニョンハセヨ」ってよくいうよね。

韓流スターが出てる番組でも最初に言ってるし。

私も「アンニョンハセヨ」だと思ってた。


でもね、テキストで最初に出てきたのは

「アンニョンハシムニカ」なんだよね。

次のページにすぐ「アンニョンハセヨ」が出てくるんだけど(^^::

意味は同じ「こんにちは」


そこで疑問が出てくるよね?

この2つはどんなときに使うのって。


テキストにはどう使うのかって書いてなかったよ。。。。

なので、ヤフーで調べてみた。


「アンニョンハセヨ」は友達や仲のいい人に使う言葉

「アンニョンハシムニカ」は目上の人に使う言葉なんだって。

なるほどー。


ちなみに日本語ではあいさつは時間によって

「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」だったりするけど

韓国では「アンニョンハセヨ」で朝でも夜でも使えるんだって!!

便利だねー。


ちなみに今やっているのは、この教材 ↓


ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【冊子・CD】

続く
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。