SSブログ

韓国語を覚えるには、まずまねしてみよう!! [勉強体験記]

テキストを買って、もう1ヶ月以上経ってるけど

まだ最初のところをやってます。


48日で韓国語をマスターできるってこのテキストでは

書いてあるけど、それは進み方によって違うと思う。


もちろん、やる気があるかないかでも違うと思うけど(^^::


どうしても忙しくてやれないときもあるし

私は韓国に行くことはしばらくはないんで

自分のペースでやっていこうと思って

ゆっくりとやってるわけ。


1ヶ月以上韓国語やってるけど

少しは話せるようになってきたつもりだよ。

韓国の人とは話したことはないから、自信はないけど

だんだん覚えてきてるし

曜日や時間も韓国語で言えるようになってきた。


どうして1ヶ月なのに、韓国語が話せるようになったか?

それはCDを聴いたあと、必ず口に出して言うようにしているから!!


英語の勉強法でシャドウイングがあるけど

韓国語でもそれは同じ。

最初はテキストで確認しながら、CDの後についていくように言ってみる。

慣れてきたらテキストなしでCDの後について言ってみる。

それを繰り返していくと、自然に覚えるようになってきて

話せるようになるんだ!!


難しい会話がテキストで何回も出てきて

「これは難しい・・・・・・」って思っても、まずやってみる!!

1週間やってみたら、もう頭に入ってて、スラスラと出てくるようになったよ!!


他の言語でも、この方法は効果ありだと思う。

単語やフレーズがなかなか覚えないと思ったら、まず声に出して言ってみよう!!

繰り返していけばきっと覚えるようになるよ。


今、やっている教材はこちら ↓

ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【冊子・CD】

続く
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。